アプリストア「SmartHR Plus β版」で打刻レス勤怠管理サービス「ラクロー」を公開

「ラクロー」へ入退社情報の項目の連携が可能に

株式会社SmartHRが8月10日に、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」のアプリストア「SmartHR Plus β版(スマートエイチアールプラスベータバン)」で、打刻レス勤怠管理サービス「ラクロー」を公開した。

同アプリストアでのアプリケーション公開により、「ラクロー」への従業員情報(入社年月日や退職年月日、社員番号など)の同期を1クリックで行えることに加え、入退社情報の項目の連携が可能となった。

これまで管理者が目視で行っていた従業員のアカウント作成と削除が適切に管理できるほか、OAuth認可を利用した連携による高いセキュリティ安全性が担保されているため、より一層安全な情報連携とアカウント管理を実現する。

人事・労務担当者による登録・編集の手間を大幅に削減

「SmartHR」は、雇用契約や入社手続き、年末調整などといった多様な労務手続きをペーパーレス化し、データ蓄積が可能。他社システムとの柔軟な連携ができ、高いカスタマイズ性を備え、勤怠情報や給与情報などのデータ管理もワンストップで行える。

「人事評価」や「配置シミュレーション」、「従業員サーベイ」などといった機能による効果的なタレントマネジメント施策で、組織改善も実現することから、労務管理クラウド5年連続シェアNo.1(デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額 2022年度見込み)を獲得。

同クラウド人事労務ソフトが、2020年11月12日から「ラクロー」とのAPI連携を開始した結果、管理者がこれまで目視で行っていた従業員のアカウント作成と削除を、適切に管理できるようにし、人事・労務担当者による登録・編集の手間を大幅に削減した。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社SmartHR
https://smarthr.co.jp/

株式会社SmartHRのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000015987.html

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