バックオフィス業務の時間削減やペーパーレス化に寄与
エス・エー・エス株式会社が、開発・提供する経費精算システム「経費の獅子」において、スマートフォン公式アプリ(iPhone/Android対応)の提供を開始したと、10月20日に発表している。
経済産業省による令和元年度中小企業実態調査事業(中小企業のITツール等導入プロセスにおけるナッジ活用の可能性に関する調査)では、経費精算などのバックオフィス業務の時間削減や、経営状況の見える化といった業務効率化を経営課題とする中小企業は、約40%という結果が得られている。
また、EICネット「『職場』のごみにまつわるエコライフ」による統計では、1人のビジネスパーソンが年間使用する紙の量は、A4用紙で約10,000枚とも言われている。
「経費の獅子」では毎月の経費精算業務を電子化し、面倒な仕訳作業も申請時の選択項目に応じて自動化もでき、ペーパーレス化も可能。今回の専用アプリによって社内外問わず、直感的な操作で経費申請・承認ができるようになった。
領収書を外出先などで瞬時に電子保存が可能
「経費の獅子」のスマートフォン公式アプリを利用することで、出張や外出先において経費が発生した際に、その場で瞬時に領収証を電子保存できる。紙の領収書などを保管したり、整理したりする手間をかけずに全てデジタル化できる。同アプリのトップ画面を開き、明細作成を行い申請でき、申請一覧や承認一覧の確認も可能だ。
PCブラウザ版同様、社内ルールに違反する申請に対しては警告表示や申請ブロック設定機能が備わっているため、コンプライアンス遵守のサポートもでき、優れたセキュリティ性能も備えているため、安心・安全に利用できる。
洗練されたシンプルデザインで、誰でも操作ができ、経費精算のストレスも軽減。日常の業務効率を大幅に改善するスマートフォン公式アプリとなっている。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
経費の獅子
https://keihi44.jp/
エス・エー・エス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000024439.html
関連するタグ
レスペーパーNEWS関連するワード
経費の獅子
おすすめの製品
お客様や年月日別に整理されて、クラウド保存にも対応。
お仕事を楽にするレスペーパーはスキャンから。
出社回帰で起こるオフィスの課題を座席の見える化で解決