「楽天ペイ ターミナル」で「UNITEインボイス」の取り扱いを開始

インボイス対応の領収書を簡単に印字することが可能

楽天ペイメント株式会社(以下、楽天ペイメント)が2月26日から、「楽天ペイ ターミナル」において株式会社ソリマチ技研の「UNITEインボイス」アプリの取り扱いを開始した。

「楽天ペイ ターミナル」は、クレジットカード決済(タッチ決済を含む)や電子マネー決済、QRコード決済機能のほか、モバイル通信とWi-Fi通信機能を備えた「楽天ペイ」実店舗決済のオールインワン決済端末だ。「楽天ポイントカード」機能も備えており、加盟店は会員1億人以上の楽天グループとの連携が深められ、新規店舗利用者の拡大と売上向上などにつなげられる。

今回、同決済端末において、インボイス対応の領収書を簡単に印字することが可能な「UNITEインボイス」の取り扱いを開始。「楽天ペイ ターミナル」に内蔵のプリンターでインボイス対応の領収書を印字し、領収書発行時間の短縮や、アプリで発行履歴の管理が行えるため、店舗運営の業務効率化を図ることが可能だ。

QRコード決済ブランドの追加やPOSレジ連携も予定

「楽天ペイ ターミナル」では現在au PayやApple Pay、楽天Edy、iD、Waonなどのタッチ決済に加え、TOICAやmanaca、Suica、SUGOCAといった交通系電子マネー・IC決済に対応しているが、今後はQRコード決済ブランドの追加やPOSレジ連携も予定している。

なお、2月26日10時からは「UNITEインボイス」の取り扱い開始を記念して、「UNITEインボイス導入0円キャンペーン」を実施。「楽天ペイ ターミナル」を導入している「楽天ペイ」実店舗決済加盟店において、「UNITEインボイス」アプリをキャンペーン期間中0円で利用できる。

楽天ペイメントは今後キャッシュレス決済を利用できる機会を拡大することで、利便性の高い決済体験を利用者に提供するなど、サービス向上を図っていくとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

楽天ペイメント株式会社 プレスリリース
https://payment.rakuten.co.jp/

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