パレットクラウドが「パレット管理」の機能に「パレット管理 for オーナー」を追加

管理会社からの書類送付やオンライン承認などが可能に

パレットクラウド株式会社が、賃貸管理会社向けの入居者管理システム「パレット管理」の機能として、「パレット管理 for オーナー」を追加したと5月9日に発表している。

「パレット管理」は、入居時の説明資料(ポストの暗証番号、設備のマニュアル、ゴミの日など)や、入居後のコミュニケーション(お知らせ、お問い合わせ)をクラウドで一元管理できる賃貸管理会社向けの入居者管理システムだ。

賃貸管理会社はクラウド上で各管理や作業が行え、入居者も専用アプリから各種手続きなどが可能。ペーパーレス化によって「業務コスト削減」と「セキュリティ向上」を実現する。

同システムに今回、新機能として「パレット管理 for オーナー」を追加。管理会社からオーナーに送金明細・報告書・見積書をオンラインで送付できるほか、入居審査や工事見積もりの承認もできるようにした。

ログイン不要でオーナーが手軽に利用可能

「パレット管理 for オーナー」では同機能を通じ、オーナーに対して承認依頼がメールなどで届き、内容や承認期限などを確認の上、承認・却下ボタンを押すことで手続きが進められる。

各種明細や報告書、見積書、契約書などもメールなどで受け取ることができ、PDF形式でデータをダウンロード・保存が可能だ(押印が必要な際は、書類の郵送する場合もあり)。

また、一般的なオーナーアプリはダウンロードやアカウント作成、ログインなどが求められる場合が多い。「パレット管理 for オーナー」ではログイン不要でオーナーが手軽に利用できることも特徴の1つ。

同機能1つで管理会社はオーナーへの書類の作成・郵送、確認の電話連絡といった手間を省くほか、オーナー側も確認・承認作業をワンストップで完結させることが可能となり、物理的な距離や時間の制約を超えて、管理業務の迅速化に寄与する。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

パレット管理 for オーナー
https://owner.lp.palette.co.jp/

パレットクラウド株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000022924.html

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