システム上で1つしかない受け取り方法の選択が不要に
総務領域のデジタル化を推進し、より自由な働き方と効率的なオフィス運営の実現を目指す株式会社トドケールが、提供する郵便物・配達物クラウド管理システム『トドケール』に「リクエストの自動発行機能」を追加したと、8月15日に発表している。
『トドケール』はパソコンやスマートフォンで、手軽に郵便物や配達物のデジタル管理および、処理の自動化ができるスマートな総務・メール室のための郵便物・配達物管理クラウドシステムだ。
オフィスに届いた荷物に受け取る人の選択や、Eメール・Slack、teamsで郵便物・配送物の到着通知などがされ、受け取りにかかる手間を軽減。OCR機能が搭載されており、荷物管理簿を写真から作成することも可能だ。また、管理簿や伝票も全てシステム上で管理できるため、ペーパーレス化にもつなげられる。
今回、同システムに「リクエストの自動発行機能」を追加。これまでは受け取る人が選択できる受け取り方法について、選択肢が1種類しかない場合でも手動で選択する必要があった。同機能では荷物がオフィスに到着してシステムへ登録された時点で、自動で1つしかないリクエストが選択された状態になるため、わざわざ受け取り方法の選択をする必要がなくなる。
これにより受け取りにかかる手間を削減し、より効率的な荷物の受け取りを実現することが可能だ。
「ワークフロー」の「ダイレクトメール」から設定が可能
「リクエストの自動発行機能」は、『トドケール』の受取管理画面にある「ワークフロー」の「カテゴリー」から「ダイレクトメール」へと進み、“荷物登録時に上記リクエストを自動発行する”の項目にあるトグルスイッチをONにすることで利用設定が可能だ。
なお、荷物カテゴリーにリクエストが複数設定されている場合や、リクエストフォームが有効化されているリクエストの設定時は、同機能は利用不可となる。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
株式会社トドケール プレスリリース
https://www.todoker.com/news/OmTvphf_
関連するタグ
レスペーパーNEWS関連するワード
トドケール
おすすめの製品
お客様や年月日別に整理されて、クラウド保存にも対応。
お仕事を楽にするレスペーパーはスキャンから。
出社回帰で起こるオフィスの課題を座席の見える化で解決