スマートフォンで郵便物管理がより簡単かつ迅速に
Doorkeeper株式会社の運営するクラウド郵便・私書箱サービス『MailMate』が、郵便物管理の利便性を更に高めるため郵便物管理アプリβ版『MailMate 郵便物管理アプリ』を、10月8日にリリースした。
同サービスではユーザーが提供される住所に郵便物を送付し、その郵便物をスキャンして高解像度PDFとしてクラウドで管理できるため、いつでもどこでも郵便物の確認・管理を可能にする。
同サービスのアプリによって、ユーザーは会社や自宅に届く郵便物の到着通知をスマートフォンで受け取ることができ、郵便物管理がより簡単かつ迅速に行えるようになった。
紙の郵便物を簡単にチームメイトや社労士に共有できるようになったことで、海外赴任者やリモートワーク導入企業、コワーキングスペース・バーチャルオフィス利用者に好評を得ている。
アプリで領収書や請求書のアップロードも可能
『MailMate』では従来、ブラウザを通じて郵便物の管理を行う必要があったが、同アプリによってスマートフォンで直接郵便物を確認し、領収書や請求書のアップロードが可能で、経費管理もスムーズに行えるようになっている。今後は郵便物の開封や転送、破棄の依頼もアプリ上で行えるように機能が拡充される予定だ。
『MailMate 郵便物管理アプリ』によって、郵便物のデジタル管理を通じて、拠点や自宅を離れている間でも、重要な郵便物をより確実に管理できる安心感を提供する。また、ペーパーレス化を更に促進し、より多くの人がリモートワークや多拠点生活を実現できるようにする。
同アプリはiOS版のみリリースされており、iPhoneおよびiPadのApp Storeから無料でダウンロードが可能だ。なお、デスクトップアプリからはデータの読み取り、電子帳簿保存、CSV出力などの機能の利用ができる。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
MailMate
https://mailmate.jp/ja
MailMateのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000115109.html
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