従業員の各種申請と管理者の承認・棄却が行える機能
シフト・勤怠管理システムの開発・運営を行うOplus株式会社(以下、Oplus)が、シフト管理DXサービス『oplus(オプラス)』で「各種申請/承認機能」のβ版の提供を開始したと、12月10日に発表している。
『oplus』はブラウザ・スマホ・アプリに対応したクラウド型シフト管理DXサービスで、シンプルかつ直観的に操作でき、100人まで無料で利用できることから、気軽に導入が可能。有料プランでは、連勤アラートなどに対応した自動シフト作成機能のほか、出勤要請や労務管理などの機能も搭載している。
同シフト管理DXサービスにOplusが今回、従業員の残業申請や休暇申請などといった各種申請と、管理者の承認・棄却が行える機能「各種申請/承認機能」をβ版で提供を開始。従業員は自身のパソコンやスマートフォンから任意の申請ができ、管理者はシフトや勤怠状況の確認を行いながら漏れなくスムーズに承認・棄却が可能となる。
各カテゴリーから申請内容を選択し、詳細の記載も可能
「各種申請/承認機能」のβ版では、申請内容が「有休」や「早退」、「遅刻」、「シフト変更」、「残業/遅出」などのカテゴリーから選択でき、自由入力が可能なノート欄も設けられていることから、申請内容の詳細も記載が可能。申請状況や履歴を自身の管理画面から把握し、承認・棄却前の申請はキャンセルや修正もできる。
『oplus』上に申請が上がった時点で、管理者にはメール通知やアプリのプッシュ通知が届き、同機能の管理画面で内容を確認し、申請の承認・棄却を行う。また、承認・棄却が行われた時点で、従業員に通知がいく仕組みとなっている。
なお、同機能はβ版での提供となり、初回登録時には30日間付与される無料トライアルで利用が可能。通常は1ユーザーあたり、月額100円からという利用しやすい価格設定で提供中だ。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
Oplus株式会社
https://opluswork.com/
Oplus株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000096553.html
関連するタグ
レスペーパーNEWS関連するワード
oplus
おすすめの製品
お客様や年月日別に整理されて、クラウド保存にも対応。
お仕事を楽にするレスペーパーはスキャンから。
出社回帰で起こるオフィスの課題を座席の見える化で解決