会員とのコミュニケーションを効率化・自動化
シナジーマーケティング株式会社は、提供するクラウド型CRMシステム『Synergy!』について、一般社団法人兵庫県トラック協会(以下、兵ト協)と導入に関する業務提携を締結し、兵ト協が1月から同システムの運用を開始したことを、1月16日に発表している。
『Synergy!』は顧客情報を一元管理するデータベースを基盤とし、多様な条件設定が可能なメール配信機能を搭載。マーケターが抱えるさまざまな課題解決を支援する。
兵庫県トラック協会では、アナログな書類のやり取りや手作業でのデータ入力に多くの時間と手間がかかっているほか、「物流の2024年問題」への対応も迫られ、IT/DX化による業務効率化が喫緊の課題となっていた。
そこで今回の『Synergy!』を導入したことで、会員とのコミュニケーションの効率化・自動化や、会員企業情報の一元管理などを可能にし、DX化による業務効率改善への第一歩を踏み出している。
会員企業に対してDXの事例を示すことで業界発展に寄与
兵ト協では『Synergy!』によって、会員企業情報を一元化し、会員企業へ迅速かつ最適な情報提供や、ステータス管理に向けた基盤構築、メール機能活用でFAXや電話対応などのコミュニケーション業務のデジタル化に期待を寄せている。
また、専用フォームでセミナーやイベント受付を行うことにより、参加履歴や回答内容のデータベース化を実現し、関心の高いテーマや適切なタイミングでの案内など、アプローチの効率化やサービス提供の向上なども図る。
更に兵ト協全体でDXを進め、その事例を会員企業に対して示すことで普及を後押しし、業界発展にも寄与。CRM導入に伴うデータ管理のセキュリティ強化も行い、情報漏えいリスクを低減するほか、協会と会員企業の信頼性の向上を図るべく、個人情報保護法や関連規制への対応の徹底も行う。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
シナジーマーケティング株式会社 プレスリリース
https://corp.synergy-marketing.co.jp/
関連するタグ
レスペーパーNEWS関連するワード
Synergy!
おすすめの製品
お客様や年月日別に整理されて、クラウド保存にも対応。
お仕事を楽にするレスペーパーはスキャンから。
出社回帰で起こるオフィスの課題を座席の見える化で解決