効率的な受け付けプロセスの構築と、ペーパーレス化を推進
GMOインターネットグループのGMOビューティー株式会社(以下、GMOビューティー)が、「キレイパスコネクト byGMO」において『デジタル診察券』の提供を、8月2日から開始した。
「キレイパスコネクト byGMO」は、自由診療クリニックの経営支援プラットフォームで、予約管理・カルテ・経営分析など、それぞれ異なるツール管理していた業務を一括管理することが可能。直観的な操作ができ、シンプルな設計により、クリニックのDXを加速させるとともにストレスフリーで効率的なオペレーションを実現する。
『デジタル診察券』では、患者のマイページに診察券用のQRコードが表示される。これにはチェックイン機能が実装されており、クリニックへの来院時に読み取ることで、患者情報の取得が可能。来院処理の自動化ができる。クリニックは領収書や明細書などの印刷と配布の手間を省くことにより、受け付けプロセスの効率化を実現し、ペーパーレス化も推進する。また、契約内容を共有することでトラブルの防止も可能だ。
「コース契約」や「予約履歴」などの機能を表示可能
『デジタル診察券』では、「来院チェック機能付きQRコード」のほか、「コース契約」や「予約履歴」、「予約ページへリンク」など、最大6つの機能の表示が可能。患者は『デジタル診察券』上で予約ができるほか、予約履歴や契約内容などの情報に、すばやくアクセスすることが可能となる。
また、「キレイパスコネクト byGMO」には、『WEB問診票』や『電子カルテ』などの機能も搭載。これまで紙で行っていた業務のペーパーレス化を実現することに加え、クリニックと患者双方の利便性を高める。
プランは4つ用意されており、「プレミア」が月額90,000円、「カスタマイズ」が月額60,000円、「スタンダード」が月額40,000円、「トライアル」が月額9,000円(全て税抜き料金)となっている。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
GMOインターネットグループ プレスリリース
https://www.gmo.jp/news/article/8520/
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