
「ERA Pro CLOUD」と連携が可能
2008年に誕生した不動産テック企業である株式会社いえらぶGROUP(以下、いえらぶGROUP)が、不動産会社のための電子契約システム「いえらぶサイン」について、株式会社エヌティーコーポレーション(以下、エヌティーコーポレーション)で導入されたことを11月30日に発表した。
いえらぶGROUPが5月に行った「不動産の電子契約に関する調査」において、『今後部屋を借りるとしたら、電子契約を使いたいですか?』と質問した結果、全体の76.3%が賃貸借契約の電子化を希望していることが分かった。
また、電子契約を利用して良かった点を聞くと、「手続きがスムーズ」という回答が77.1%で最多。エンドユーザーの利便性を大きく向上させていることも分かっている。
エヌティーコーポレーションは、属人的だった同社システムから業務効率化を進めるべく、いえらぶGROUPのERA加盟店専用システム「ERA Pro CLOUD」への切り替えを実施。電子契約システムの導入検討時には、同システムとの連携が行えるという理由で「いえらぶサイン」の導入を決定した。
約3,000戸の更新・解約手続きをオンラインで対応
「いえらぶサイン」の導入によってエヌティーコーポレーションでは、同社が管理する約3,000戸の更新・解約手続きをオンライン対応できるようになった。
また、クラウドにデータが集約されており、コロナ禍ではリモートワークにも活用、出社率が3割に抑えられたほか、賃貸契約・更新契約・解約対応、契約書の保管をオンラインで完結できるため、ペーパーレス化や書類の保管場所削減にもつながった。
エヌティーコーポレーションの経理部係長である松岡氏によれば、いえらぶGROUPのサポートはレスポンスが早く安心で、サポートも充実しているため、順調に運用が開始できているとしている。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
株式会社いえらぶGROUP プレスリリース
https://www.ielove-group.jp/news/detail-675
関連するタグ
レスペーパーNEWS関連するワード
いえらぶサイン
おすすめの製品


お客様や年月日別に整理されて、クラウド保存にも対応。

お仕事を楽にするレスペーパーはスキャンから。


出社回帰で起こるオフィスの課題を座席の見える化で解決